毛穴が気になりすぎていじってしまったときの対処

毛穴の詰まりが気になりすぎて、

ひとつだけ…!

と、押し出してしまいました😭😭😭

や、やっちまったー!!!!!

押し出した毛穴は赤くなって、周辺の皮膚も傷ついてしまった…

とにかく、赤くなってしまったので急遽冷水で引き締め、保湿をかなり入念にしました!

それでもまだ赤いので、本当に押し出しはダメ、絶対…

自戒をこめて。

資生堂の肌パシャがすごい

こんにちは、ぱんじょです。

毛穴ケアの再出発にあたり、資生堂さんが出してらっしゃる「肌パシャ」というアプリを再度ダウンロードしました。

と、いうのも、旧バージョンにもお世話になってたのですが、エラーが多く、めんどくさくなって辞めてしまったんですね。

でも、新バージョンはなんかすごいパワーアップしてました!!!

ビックリ。さすが資生堂さんです。

肌の状態もしみ、シワ、透明度、肌色診断など多岐にわたっていて、色々楽しんでしまいました。これはこれから捗るね!

結果はこんな感じです。

シワはまだ測定してないのですが、色々な方面から自分の肌の状態が知れます。

今日はうるおい多めで、保湿頑張った甲斐があるってもんです。外は結構感想してるけどね!

やったー!

肌色診断ではおススメのファンデーションの色味なんかも教えてくれます。

こんな感じ。
ねっすごくない?!

ちなみに下のボタンから資生堂のページに飛んで、自分にあいそうな物を見繕ってくれます。
なにそのサービス!!!

これ、毎日パシャパシャやろうと思います。

資生堂さん、毛穴の項目があれば尚嬉しいっす…!

ではでは!

美容家計簿

美容のものって月にいくら使ってるのか把握したくなったので、これからつけようと思います。

公開もするよ!

なんなら、家計簿も公開するよ!(爆)

今日の毛穴

アップします。特にかわりはないような。

ちょっと画質が悪いですね。
引き続き頑張ります。

肌診断行ってきたよ~

こんにちは!

ぱんじょ、肌診断にいってきました!
わーーーい!

恐ろしくきれいなお姉さんにすっぴんさらすのつらいなって思いながら
行ってきました。

これからは自分だけでなく数値も気にして定点観測しながら肌質の向上を
図りたい。そうしたい。

そして肌診断、すっごく気に入ってるからなくなってほしくないしどんどん
拡充してほしいから安易にいっぱい宣伝します(その拡散力はいかほどに)

それではいってみよー!

前回の値も載せながらやっていきますね。

  • 水分値 64 → 66 ●
  • 油分値 50 → 47 ●
  • 明るさ 53 → 47 ▲
  • 顕在しみ 46 → 6 ◎?!
  • 潜在しみ 31 → 6 ◎?!
  • 毛穴数 38 → 25 ●
  • しわ 0 → 2 ▲
  • きめ 35 → 4 ✖!!!!!!

ちょっ!!!!

言いたいことはたくさんあるのでひとつづつ。

水分油分・キメについて

まあまあです。理想値は水分80、油分20。
これは毎回保湿頑張ってるのですが、なかなか上がんないですね。
保水力のある肌かどうかが問われそう。
水分足りないから頑張って油分がでてきてるかんじですね。

そこでキメをみるのですが、


どうした!!!!!キメ!!!!!!

初めて肌診断してもらった頃に逆戻りです。泣

初めて肌診断したとき、しみも水分値もひどくて、とにかくまずはキメを整えて
保水力のある肌を目指しましょう!と言われ、毎回少しづつキメの値は大きくなっていっていったのですが、今回で見事にリセットされましたね(泣)
まだ体感としては症状はありませんが、キメがここまで破壊されていると私の肌は
敏感肌よりになり、刺激が少しでもあるものは受け付けなくなります。

(ビタミンCやアルコール分など)

多分、キメもだいぶ整ってきたので調子に乗って毛穴ケアでクレンジングを

強いものに変えたことが原因かと思います。

確かに鼻毛穴には効果がありましたが、頬には極力触れずにNO摩擦を徹底していきたいと思います。
育て、キメ・・・!!!!!

しみについて

しみについてはなんだか信じられません。
化粧品だけでこんなに良くなるもん?
機械のバグということにしておきます。
もともとそばかす、ほくろがすごくできやすい体質なので、
この歳にしてしみは結構出てます。しみは毛穴を撃退してから
考えようとはおもってるんですが・・・
まだ、保留( ^^) _旦~~
次の診断でもよくなるようだったら使ってる化粧品を
紹介しますね。

毛穴について

やっっっっったー!!!!!!!!( *´艸`)パフパフパフ!!!

毛穴減ってました!今回はキメと毛穴の項目しか気にしてなかったんで
純粋にうれしい!!!

鼻にはこのままあぷろーちしつつ、頬などには優しく、
マイルドに接していきたいですネ。

しわについて。

これは毎回0~3をいったりきたりしていますので保湿がんばろーくらいにとらえておきます(適当)

肌診断は今回はこのような結果になりました。
次もっとよくなるように頑張ります。

ぱんじょ

肌診断ってなに?どこでできるの?

こんにちは!ぱんじょです。

金曜に肌診断に行きますが、私は肌の調子を数字で知ることはとっても大切だと思っています。
だってしっとりしてる!とかぷるぷるになった!とかってあくまで主観でしかないわけで、本当に自分の肌が改善したのかわかりづらいですよね。

もちろん美容の情報はSNS、雑誌、ブログ、口コミサイトなどいろいろ見て決めています。
だけどいろいろ使ってるからこそなんかもう何が良くて何が合わないのかわからなくなることってありません?

私は毎回化粧品選びで迷子になってしまいまして。

そんな時に自分の肌の状態を診断してもらうわけです。
前回より数値がよくなったら自分に合ってるケアだっただろうし、そうでなければ見直します。

じゃあどこでできるの?と思いますよね。高価だったりするんじゃないの?って思いますよね。

安心して!無料です!!!

肌診断サービスをやってるのは百貨店、ドラスト、コスメカウンターなどありますが、

百貨店が断然おすすめ!

でも、商品を買わされるんじゃないの?って不安になる方もいるかと思うんですが、

おすすめは確かにされますが、強制じゃないし、買わなくても全然オッケーです。

しかも百貨店は(私はそごうですが)前のデータも残してくれていて、比較もしてくれます。こんなに充実して0円っていいんだろうか・・・

詳しい診断内容は明日記事にしたいと思います。

気になったかたのためにリンク貼っておきますね。↓

https://www.sogo-seibu.jp/station/

前置きが長くなってしまいましたが、私はあまり高価なお金をかけずに、自分の肌をきれいにしていきたいなって思っております。

最近はドラストでもいい商品が多いので、これからもいろいろ試していきたいなあと思っています。
それで分かったことはここにフィードバックしていきますね。

肌診断を始めて受けたのは3年前で、大体6か月おきに通ってます。
今回からはその診断結果もここにさらしていきますね。

とにかく明日が楽しみだ~!

どうぶつの森って癒されるよね

やぁやぁこんにちは。

自分で生きていくって意外としんどいと思いません?ぱんじょです。

満員電車、上司からの叱責、限りある資金、なかなか使えない有給。

心がすり減る毎日です。

そんな私を少し癒してくれるのが

ポケ森!!!!!!!!!

特に無料体験課金サービスが始まってからのペーター君の可愛さ加減が半端ないので課金するか今本当に悩んでます。かわいい。癒し。

ジュンとパッチも好きでああもう。

どうしよっかなー

今日も毛穴がきになる

ブログ始めてから2日なのに毛穴が一日中気になって仕方なくなってきました。

まずいなぁ。

今日はいい天気だったので久しぶりに公園に散歩に行きました。そしたら今日はママ友会?の集まりみたいなのがあって、小さい子とママが沢山遊具で遊んでました。

和むな〜って思ってた。

でも、ついさっきあるママの他のママへの舌打ち?(表情がすごかった)見てヒェッてなりました。ママ友おそロシア。

毛穴には日焼け止めと、パウダー詰め込んでしまったので今日はクレンジング頑張ります。

あっ!ドラストでカウブランドのミルククレンジング買いました。安かった。

マイルドかつしっかり落としてくれぃ。(矛盾)

毛穴にいいもの悪いもの

毛穴ブログを始めるにあたり、かなりいろんな記事を見てこれからのお手入れの方向性を

決めました。

保湿とNOT摩擦です!!!

とにかくこれを頑張って、ダメだったらお金かけて美容皮膚科予約しようかなって考えてます。とにかく摩擦の極致、爪で角栓押し出しは本当にやめます。

がんばるぞー!

今日の毛穴だよー!

ぱんじょです。

早速、朝洗顔なるものを取り入れてみました。

今日の毛穴を早速アップします。

これでも、すこし綺麗になったんですよ。

丸で囲んである中には黒いブツブツが見当たらないですよね?!

そこは朝洗顔で取れたんだと思います。

恐るべし朝洗顔。

温タオルであったかーくして、

超泡だてた泡で摩擦0ってくらい慎重にポフポフしながら洗いました。

ちなみに人生初の朝洗顔なんですけど、

なかなかこの結果は幸先いいのでは?!

頑張ります^_^