毛穴情報の錯綜

こんにちは。ぱんじょです。

毛穴情報って本当にネットに錯綜していますよね。

ちょっと綺麗になったくらいで浮かれていろんな商品を試したくなるんですが、

そこはグッとこらえて、これまでの洗顔と保湿を続けます。

まだ残ってるつまり毛穴が憎らしい…

今日の毛穴

どーん

かなり綺麗になってきた!!!

いちご毛穴って治るもんなんだな(まだ治ってない)

引き続き頑張ります!

30代以上の女性へのクリスマスプレゼント

こんにちはーぱんじょです。

今回おススメしたいのは、

プレゼントについて。

プレゼントって悩みますよね〜。

特に20代のうちは欲しいものも沢山あって、見つけやすかったように感じるのですが、30代になってくるとプレゼント選びのハードルがどんどん上がるような気がします。

なんか安いバス用品とかもそろそろ喜ばれないかなって思ってしまうんですよね。消えものも好みに合わなかったらどうしようとか。

ですが、私、見つけました。結構万人ウケするんじゃないかな?みたいなやつ!

それは、テテーン、

AYURAのバス用品です!

デパコス買うことはあってもなかなか自分にデパコスブランドのバス用品買う人は少ないんじゃないかなーと思って。ザボンとかが定番ですが、好みに合えばいいんですが、香りがキツくて苦手な方に特に刺さるかなぁと思います。

あとはナチュラルとか、漢方とかオーガニック好きな方にもおススメ。

香りは精油系だけどすっごいリラックスできるいい香りです。

40代50代でもあげやすいかなって思います。

ではでは〜良いクリスマスライフを!

今日の毛穴

最近のローテがいいのかな。だんだん綺麗になってきてる。

クレーターはあるけど😢

徐々に綺麗になるからたまにすごい押し出したくなる。。。

そろそろ記事のリライトしたいです。

もっとよみやすくなったらいいよね。

年末忙しくてメモみたいになってしまう😭

背中が痒い!年々酷くなる乾燥肌の対処

アローラぱんじょです。

最近ポケモンにまたハマり始めてます。

あ、今流行りの新作ゲームではなくて(まぁそっちがキッカケではあったんですが)

アマプラでアニポケがいっぱい観れるんです!!!!!

ほとんどアニポケ見たことなかったんですが、見始めたら意外と止まらない。

特にXYは神作です。

それはそうと最近心を悩ませるのが、

乾燥です!!!!

顔はね、最近頑張ってるからまぁまぁなんです。問題は身体!

お風呂でたら痒い!!!!

なので、ニュートロジーナ買ってみました。

すごい伸びが良くて、保湿されてる感じもあるし、買って良かったです。

また経過良かったら紹介します。

ではでは!

今日の毛穴

こんにちは、ぱんじょです!

今日の毛穴、アップします。

綺麗になってきてません?!!(自画自賛)

明らかに黒いぶつぶつが減ってきてるように思います。

ちゃんと朝洗顔して、汚れがたまらないようになってるのかな。だから酸化しないで黒ずまないで済んでるのかな?

大分綺麗になってきてるけど、ぶつぶつが見えないだけで、クレーター毛穴なのは変わってません。

よーく見ると、大きめな穴があります👁

色がついてないだけでこんなに目立たなくなってくれるけど😭

将来的にはこのクレーター毛穴も引き締まってくれたら嬉しいな。

次の肌診断でキメが増えてたらビタミンCに挑戦しようかなと思ってます。

あと、鼻の横も綺麗になってきました!

でも明らかに小鼻は上手く洗いきれてない感がありまして。

そこも要改善ですね。

ぱんじょ、ナイトブラを買う

こんにちは、ぱんじょです。

今回は毛穴は特に変化なしな日々が続いているので、ブラジャーについてお話したいななんて思います。

ぱんじょ、これまでナイトブラをほとんど使用したことがありませんでした。

ユニクロのブラトップをずーっと使ってまして。

何回かナイトブラを買ったことはあったんですが、なかなか気にいるものがなく。

今回、奮発してとあるナイトブラを購入してしまいました。

届いて、良かったらレビューしますね!

楽しみ。

今日の毛穴

今日の毛穴です。

まえとそんなに変わらないのですが、

以前は角栓押し出して一週間したらもう別の角栓ができ、そのまた一週間後には黒ずむの繰り返しだったのですが、

ここ!の毛穴は一週間前始めて朝洗顔したときにぽろっと取れた部分ですが、まだ、次の角栓がたまっていない!!!!
ちょっと感動。
まだまだボツボツ毛穴ですが、気長に頑張りたいと思います!!ファイ!

毛穴が気になりすぎていじってしまったときの対処

毛穴の詰まりが気になりすぎて、

ひとつだけ…!

と、押し出してしまいました😭😭😭

や、やっちまったー!!!!!

押し出した毛穴は赤くなって、周辺の皮膚も傷ついてしまった…

とにかく、赤くなってしまったので急遽冷水で引き締め、保湿をかなり入念にしました!

それでもまだ赤いので、本当に押し出しはダメ、絶対…

自戒をこめて。